Auto GalaxyGood quality of used Japanese buses,
LPG vehicles and driving school vehicles

北海道☆マルトマ食堂!!

マルトマ食堂 マルトマ食堂キャラ
また、又、また~夏の北海道に行ってまいりました。
今回は苫小牧に行ってきました。苫小牧と言えば北寄貝が有名ですね!
           本場の北寄貝!安い!!
私は以前苫小牧で北寄貝を食べてから貝類の中の一押しは北寄貝になってしまいました。
そんな大変美味しいホッキをカレーに入れた「ホッキカレー」で有名なマルトマ食堂さんへ行ってきましたので少々ご紹介いたします。
お店に到着したのは11:30頃です。本日は平日なのですがお店の前はすでにこんな感じで
     行列~行列~又行列です!早く並ばなきゃ~
お店の外まで並んでます。
並ぶこと約30分(噂では2時間待ちもあると聞いていたので  ラッキー!)いざ店内へ!多くの芸能人のサインと写真が壁や天井に所狭しと飾ってあります。結構テレビで紹介されているようです。
IMG_0920+1.jpg IMG_0924+1.jpg
         店内です!          所狭しと芸能人のサインが・・
本日のお目当ては「ホッキカレー」1000円です。早速注文。
      ホッキカレー・・結構ボリュームです!
連れはマルトマ丼1300円と極上生ウニ折丼1300円を頼みました。
で写真がこちらです。ウニ折丼?って思っていたら折りに山盛りのウニが折りごと丼ぶりに乗って出てきました。これで1300円は激安です!
       大ぶりのウニが一折まるごと・・
さて私のホッキカレーはというとけっこうな量のカレーが銀のお皿にたっぷり。(ホッキの量もたっぷりです)食べきれるか心配しておりましたがホッキと甘めのカレーが大変マッチして美味い美味い。ペロッと完食。
ホッキは刺身で食べるのが美味いのに 北寄貝刺身 何でカレーなんかに入れたんだろうと思っていたがこれはこれで病みつきになる味でリピーター多発の理由がよく分かりました。
是非一度ご賞味あれ!
おまけ
今回、宿の庭先で多数の動物と遭遇しましたので写真を載せます。小さな動物園ですね!
                ハプニング続きです!自然ってサイコー!
                                                  小田嶋[emoji:v-286]
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー

オートギャラクシーとは
  • バス、マイクロバス、ミニバスのことならおまかせ下さい。海外にもユーザーさまがいるこの道40年の専門店です。
MAP
  • 本社:
    東京都東村山市栄町2-30-2
    京やビル202
  • TEL:042-396-8118
  • FAX:042-396-5828

• 中古車展示場:
    埼玉県新座市中野2-4-47

• E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
  • URL:http://www.autogalaxy.co.jp